NAS会 京都研修旅行~1日目 その1~
2015年10月19日

本当に久々の更新です。

今回、NAS会(長崎の設計事務所の組合です)の国内研修旅行に行ってきました(^o^)丿

京都~2泊3日~の研修旅行です(●^o^●)

その1日目を紹介しますね♪

10月16日(金)

■ 長崎空港より飛行機で伊丹空港(大阪)へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

■ 大阪にてあべのハルカスを見学!

日本一高い展望台、地上300mの展望台ビルです!

とにかく高かった!すごい高かったです!

   s-DSCN0979

地上58階・59階・60階が展望フロアになってます!

360度見渡せる、回廊方式の展望台になっていて、

58階にはOPENな空中庭園があると言う素晴らしい建物でした!

DSCN0980 DSCN0984

DSCN0986 DSCN0982

四方全面に強化ガラスの総ガラス張り!!

一緒に行ったガラスメーカーの人の話によると、厚さは19㎜~21㎜位だろうとの事。

ガラスの金額より、この高さまでの荷揚げ代と現場取り付け費の方がトンデモナイ金額になって

大変だっただろうなとの感想でした(>_<)

夜間のライトアップしたところも見てみたかったですね♪

…まぁ…正直、高い所が苦手なんですけどねボク(>_<)

 

この後大阪を後にしまして、

京都に移動しまして、御所の見学に行きました。

この話は、次回にしたいと思います。